spoonful & osaji
福岡市南区長住4-16-1
092-511-9822
shop@spoonful.shop-pro.jp
新着zakka紹介ブログです。
店頭在庫商品発送可能ですのでお電話メールでお問い合わせ下さい。
マリールゥのパンケーキミックス Pancake [1155]

@890円+税

内容量:250g

原材料:小麦粉(北海道産)、全粒小麦粉(北海道産)、粗糖(喜界島産)、ダージリン茶葉、レモンパウダー(国産)、塩 /ベーキングパウダー
 

ロンドン郊外、オルニー村のパンケーキの日 500年以上も前からつづいている歴史的なパンケーキレースは フライパンを持ったまま走るというとびきりキュートな競争 のどかな村の広場には いいにおいが漂う イギリスをイメージしたPancake [1155]は、ダージリン茶葉とほんのりレモンのビターを利かせた味

フランス語で「有給休暇」を意味するアパレルブランドConges Payesとのコラボレーションによって生まれたパンケーキミックスです。A/W 2017-18コレクションのテーマである「SPECIAL DAY」に合わせて制作しました。Conges PayesのA/W 2017-18のカタログの表紙には「for example, the morning when the English pancake is baked.」と記されています。 そうだ、特別な日に焼くパンケーキミックスを作ろう!!

そんな「THE SPECIAL DAY」に食べるパンケーキをイメージして作ったのがmarilouのPancake [1155]です。イギリスではパンケーキを食べるときには、クレープのように薄く焼いて、レモン汁とお砂糖をかけて食べるそう。そしてイギリスといえばやっぱり紅茶!「マリールゥのパンケーキミックス」をベースに、イメージしたテイストをブレンドしました。口に入れると広がるダージリンの風味と、ほんのりビターなレモンのテイストが広がります。レモンジュースとメープルシロップをかけて召し上がるのがおススメです!


玄米菜食のカフェを経営してきた17年間の経験をフルに活かし、牛乳と卵を使ったパンケーキに遜色ないくらいおいしく焼き上がるように(もしくはそれ以上においしく!)、材料の配合を何度も試行錯誤しました。 牛乳や卵のアレルギーがある方でも美味しいパンケーキを楽しんでいただけます。

Pancake [1155]は豆乳と少しの油を混ぜて焼くだけ!びっくりするくらい誰でもおいしいパンケーキができあがります。
もし冷蔵庫に豆乳がなかったら、牛乳でもオッケー!
ちょっとくらい焦げたって、少しふくらみが悪くたっておいしく焼き上がります。

珈琲・紅茶・お菓子・食品・飲料類 - -
<< NEW | TOP | OLD>>